スポンサーサイト


万能クリームとな

寒すぎて

朝晩のお散歩が苦行になっている

ニット作家ボーノです!


編み物で

毛糸を触る機会が多いせいか…

手が

カサカサしがちな、私…(>人<;)




今日は

アロマの先生のもとへ

万能クリーム



作りに行ってきました!


万能クリーム…


どんなんだろ!?




アロマのお勉強も、少し。

うーむ。

何事も、奥が深い。


なんでも知りたがりの私は

あまり、はまり込んではいけないな~~

なんて自重しつつ(笑)

基本情報ゲット。



そして

実験!

違った!製作!

(いやいや、実験みたいだった)


ホホバオイルとミツロウとシアバターを溶かします。



好みの精油を選んで。

私は「肩こり解消」を狙って。
ラベンダー・ユーカリ・ベルガモット・ベンゾインを。


そして

出来上がり~~

精油によって、お色が違う


じゃーん、出来上がり



良い香り。

使うたびに、

スゥ~と、深呼吸したくなる(笑)

この冬は

この、万能クリームを使い続けよう。



「出張・万能クリーム講座」してもらおうかな。

アトリエの生徒さんたちにも

ぜひ、経験してもらいたいぐらい♡


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

スポンサーサイト
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
