今夜も続くよどこまでも

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



ニットファクトリー展に向けて

毎日

作品生み出し中…。



計画的に

作品制作しておけば良いものの


編み物の神様

降りてくるのは

いつも締め切りギリギリ



なので

毎日毎日、

編み物は続くよどこまでも~♪

(↑ある意味、ニッティング・ハイ⤴️ですな。)





複数の作品を

同時に編んでいるので

太い糸に飽きたら

細い糸の方を~と

小さな気分転換しながら編んでます。





明日は朝から

アイロンかけ大会します(笑)


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
わかります!こっちに飽きたらあれをー♪ってw
そうやって編みかけのものがどんどんふえていくんですよ。。。orz

そうそう、編み検のテキスト届きました!開いてびっくりですイラストや写真がレトロなもんで。。。そういう仕事をしているので職業病ですね^^;すごく気になりますw
ていうか全然意味がわからん。。。というか文字ばっかりで見る気が起きませんwどうしましょうかこの子・・・。
このまま放置するヨ・カ・ンw

明日ももっと寒いみたいなので風邪などひかれませんよう。

ミタニットさん

あー!わかってくれます?この気持ち〜♪うれしー(≧∇≦)

あみけん…レトロ…(汗)
確かにそうかも(笑)
コツとかあるんで、またの機会にはお伝えしますょ。

ミタニットさんとの話から、勢いをもらって、都合で頓挫してた編み物教室のナイト教室を計画中です。

お互いに編み物楽しみましょー♪

ナイト教室!!

月1あればそれまでにいろいろ頑張って編み物進めて。。。
旦那の都合もつきそうだし・・・。わ!!切望しますー!!w
平日夜と土曜にも・・・そういう感じだと友達はいけるかなあって言ってました。
でもそこまでたくさん教室開催するとなると先生もたいへんですよねw

あ、もう一つ。海外パターンの解読ってできますか?
会社の編み物友達が今「Ravelry」にはまってて。。。

展示会の準備でお忙しいかと思いますがまたおしえてくださいねー!

ミタニットさん

ナイト教室決まり次第ご報告しますね。
Ravelry…
勉強不足ですね( ̄◇ ̄;)見てみます!
展示会に向けて、がんばりまーす♪

この編み地なんでしょう・・・

こんにちは!
Ravelryとは海外の編み物SNSなんです。
編み図も販売しているし(フリーもあります)、
編み図を検索することもできるし
自分の編んだ作品を乗せることもできるので、
すごく海外では流行っているみたいなんです。
http://www.ravelry.com/patterns/library/ingot
↑こういう感じのサイトです。登録したら好きな編み図をダウンロードできたり
お気に入りに入れたりできます。

ところで。。。
この下のURLのマフラーすごくかわいくて作りたいなぁと思っているんですが
編み地がよくわからないんです。
モチーフではなさそうだしかといって玉編みでもなさそうだし。。。
先生ご存知だったら教えてください。

http://zozo.jp/shop/iliannloeb/goods/4603219/?did=


お忙しいかと思いますので気分転換がてらの返信で結構です^^;
お風邪など召されませぬよう。

ミタニットさん

Ravelry、見ました♡
なんか、見たことあるサイト画面だなあなんて思ってたら、(笑)
ずいぶん前に私がデザインしたマフラーが掲載されてた(笑)サイトでした。

あと、かわいいマフラーの編み地は
(拡大してもビミョーでしたが)
長編みと、表引き上げ長編みの組み合わせをしたらなるかな〜なんて。
←やってみないとわからないけど(汗)
また時間ある時にやってみます(笑)こういうのも面白い♪

明後日から展示会です!
楽しんできます♪









表引き上げ長編み!!

思いつきませんでした!!だから立体的な雰囲気がでてるんですかね!?
わーやってみます!!!!
また先生も編んでみて教えてくださいませ。
Ravelryそうだったんですね。そのデザインどれだろうー気になります。こちらもまた機会があれば教えて下さい。

いよいよ展示会ですねー!いってらっしゃい。お気をつけて!
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR