いろんな体験しましょう

いよいよ、

梅雨明けでしょうか?

合言葉のように

『暑いですね』っていっちゃいますね!(笑)


ニット作家ボーノです。




アトリエレッスン

お昼の部の生徒さんたちは

今回は

タティングレースに初挑戦!

糸をシャトルに巻き巻きする所から。



いつも以上に集中⁈




少しずつですが

コツを掴まれはじめました。



せっかく

お教室に来ていただいてますから

編み物の

いろんな体験も

ぜひ、していただきたい


脳と

手先が疲れたところで

お土産が登場!


ありがとうございます。

どちらも美味しいお饅頭でした


ポチっとしてもらえると嬉しいです!

広島ブログ


リフ編み

晴れたり、雨が降ったり…

なんだか

落ち着かない天気ですね。





ニット作家ボーノです。





お教室で

リフ編み熱が再燃しています!



夏糸…グラデーション糸を使うと

いろんな表情を見せてくれて

可愛い~~


ペットボトルカバーにと

思いながら

なかなか仕上がらない。(笑)

ダメダメな私~~ヽ(*´∀`)



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

海の日

今日は

海の日だったので

ぼたんさんも

海の日!

ビニールプールで

水浴び


いまいち、楽しみきれていませんが…



プールの後は

冷却素材マットで

お昼寝ですかね。





ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

かっとばせ~~き・く・ち!

カープファンなら

ついつい

買ってしまいますよね!



しかも

走・攻・守 の3パターン(笑)

普通のウーロン茶なのはわかっているけど。

パケ買いってやつです(笑)


カープファンあるある(笑)


CMは素敵です。

見てて楽しい!



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

楽しく開講中

毎日本当に暑いですね。

梅雨明けでしょうか…



ニット作家ボーノです。




暑さにまけず

生徒さんたちの編み物熱も

めちゃめちゃ熱いです!



とても熱心に

もちろん、お喋りも忘れず(笑)

各々、今編みたいモノを取り組まれています。


リフ編み、初挑戦の方も

一段ごとに編み目がそろってきました。


人気の

エコアンダリヤのバッグも

好きなお色で!



仕上がりが楽しみです!


仕上がったバッグを

早速、使っていただいて嬉しいです






ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

Aji-to

毎日暑くて溶けてしまいそう

ニット作家ボーノです。




昨日は友だちとランチ。



イタリアンダイニング
Aji-to




日替わりのパスタランチを注文。

スープ、前菜、サラダと

美味しかった♪


パスタは

エビと夏野菜の和風ソースパスタ



モチモチ生麺も美味しかったですが、

たくさんの種類野菜が入っていて

びっくり‼️

会計の時に知ったのですが、野菜ソムリエさんがいらっしゃるお店…と聞いて納得!


デザートも美味しかった♪

すごい量ですが、3人前です(笑)
私、1人で食べてないですからね~~(笑)


器も

私の好きな 備前焼 が

ところどころ使われており

空間も

ちょっと薄暗く…

Aji-to…アジトって響きも似合ってる。

帰りがけに

ふと。

へぇ~~

ミシュランガイド掲載された店なんだぁ!



また、行こう。

チーズのパスタも気になったから(笑)




Aji-to
TEL: 084-994-2179
住所: 広島県福山市草戸町2-1-1
営業時間: 11:00~14:00(L.O)

17:00~※dinnerは完全予約制


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ



エコアンダリヤのバッグ

ニット作家ボーノです。



ちょっと前に

日本ヴォーグ社さんから発売された



麻ひもと天然素材で編む

かごバッグ



私、ボーノがデザイン・製作したバッグを

嬉しいことに

表紙に使っていただいています。



お教室の生徒さんたちも

たくさんの方が

表紙のバッグを編んでくださってます!




たっぷり入るのに

可愛いフォルム💕💕

編み方も難しくありません。



また

生徒さんたちの力作を

仕上がった時には

アップさせていただきます。



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

誕生日

長い間

放置プレイしてました

少しは真面目に

ブログ更新しなくては!(>人<;)



さて

昨日は

私、ボーノの◯十◯歳の誕生日でした。




パーティ会場は、ここ⁈



誕生日プレゼントは

『菊池とお揃い』の時計を


とても素敵なゲーム展開で

楽しい誕生日会(勝ち試合)でした!




あ、余談ですが

時計屋さんで

菊池が実際に被っていた帽子も見せてもらいました!


内側には、彼の気持ちが書かれていました。


いいですね~~



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR