万能クリームとな

寒すぎて

朝晩のお散歩が苦行になっている

ニット作家ボーノです!


編み物で

毛糸を触る機会が多いせいか…

手が

カサカサしがちな、私…(>人<;)




今日は

アロマの先生のもとへ

万能クリーム



作りに行ってきました!


万能クリーム…


どんなんだろ!?




アロマのお勉強も、少し。

うーむ。

何事も、奥が深い。


なんでも知りたがりの私は

あまり、はまり込んではいけないな~~

なんて自重しつつ(笑)

基本情報ゲット。



そして

実験!

違った!製作!

(いやいや、実験みたいだった)


ホホバオイルとミツロウとシアバターを溶かします。



好みの精油を選んで。

私は「肩こり解消」を狙って。
ラベンダー・ユーカリ・ベルガモット・ベンゾインを。


そして

出来上がり~~

精油によって、お色が違う


じゃーん、出来上がり



良い香り。

使うたびに、

スゥ~と、深呼吸したくなる(笑)

この冬は

この、万能クリームを使い続けよう。



「出張・万能クリーム講座」してもらおうかな。

アトリエの生徒さんたちにも

ぜひ、経験してもらいたいぐらい♡


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ


クリスマスニッティング

さあ!今年も開催します!

クリスマスニッティング‼︎


アトリエレッスンが気になる方!

アトリエで開催する

ワンデーレッスンです。



自分のためのご褒美に!

誰かへのプレゼントに!

今年は、

大人お洒落な

イタリア製の毛糸で編む

スヌードです!


※お色は数色あります。当日選んでいただきます。



ぜひ、この機会に

ご参加ください!





🎄クリスマスニッティング🎄

☆日時 2016年12月17日(土)
午前の部 10時30分~
午後の部 14時~

☆場所 アトリエB
福山市御船町2-5-5

☆参加費 2,500円(キット代含)

☆持ち物 棒針8ミリ
(お持ちでない方は、お申し込み時にご注文受け付けます)



★お申し込み
✉️buono55@mac.com
📱080-5621-3185


◯定員になり次第、締め切らさせていただきます。

お申し込み、お待ちしております♡


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ


ホワイトクリスマスツリー

スーパームーンに

「わぁ。でっかい!(◎_◎;)」



と、

びっくりした

ニット作家ボーノです!



昨日は

福山市内のカフェ

『アップルスパイス』さんで

ニットカフェを開催してきました!


ホワイトクリスマスツリーのキット

皆さん

とても喜んでくださいまして

何個も購入してくださるかたもいらして

デザインした身としては

嬉しさいっぱいでした!




まだまだ、

クリスマスまで時間がありますから

気になる方は

遠慮無くお尋ねください。

もちろん、アトリエレッスンでも

講習いたしますよ

アトリエレッスン生、随時募集中



アトリエレッスン

⚫️場所 アトリエB

福山市御船町2-5-5

⚫️☎︎080-5621-3185

Mail buono55@mac.com

駐車場なし(近くに市営駐車場あり)

※詳しくはお問い合わせください。


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

ふくやま手しごと市へ

今日は良い天気の中

ふくやま手しごと市に行った

ニット作家ボーノです!



福山中央公園は、

すごい人出でした!


知り合いのブースも

ちらほら♡



布小物のcottorinさん



レザークラフトのgiftさん



あまりに暑かったので

アップルレモネードを!



じっくり見てたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)

やっぱり手作りっていいなぁ♡



本日の戦利品

レザークラフトgiftさんの、ペットボトルホルダー
(しかも赤・笑)
ステキなお店なので、またご紹介します!



なんだコレ⁈…でしょ~~。
にぎりバサミカバーなのよ。眉間のシワがツボリました(笑)



これまた、なんだコレ⁈(笑)
コーギー犬のお尻…のマグネット(笑)


納得のお買い物でした~~

ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ


カモノハシ

妙に疲れてばかりの

ニット作家ボーノ
です!





大変です!


大変です!






我が家に


カモノハシが出現しました!


マジ…似てる



はぁ~~

裏口から、コッソリ獲ってきたな!

いたずらがすぎます…



疲れてばかりなのは

コヤツが原因です。。。



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

小さなことからコツコツと

西川きよしでございます

違う。違う。


ニット作家ボーノです!




「編み物の先生してるんだから

細かい作業、好きでしょ?」


って言われますが、

好きな細かい事



そうでもない細かい事



当たり前ですが、あります




レース糸だけの作業は

そんなに好きではなかったりしますが。

レース糸+ビーズ…となると

やっぱり、好きです!(笑)



さて、何になるか

お楽しみに


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

ニットカフェも開催しています

今日は

急に寒くて。

足先が 冷え冷え~~の

ニット作家ボーノです!


もうすぐ

11月のニットカフェです。



私、ボーノと

編み物講師『山上先生』とふたりで

毎月ニットカフェを開催しています!


今月は

11月14日月曜日に開催いたします!


キットは

クリスマスを意識して

私、ボーノデザインの

🎄クリスマスツリー🎄




ところどころに

ガラス製のビーズを使ったり

キラキラ梵天を使ったり…


大人っぽい、素敵なツリーですよ!


デザインした、ボーノが

細かなアドバイスもしっかりいたします


もし、編んでみたいと思われる方は

ぜひニットカフェに参加してみてください!

編み物しながら、美味しいコーヒーとスィーツが堪能できます!




11月のニットカフェ

◯日時 11月14日(月)
13:00~15:00

◯参加費 2,000(ケーキセット含)
+キット代

◯場所 アップルスパイス
福山市東川口町4-12-16
電話 084-954-0937





お申し込みは
●メール buono55@mac.com
●アップルスパイスさん084-954-0937

まで!


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ



KENNELライブ!

昨夜は、

私の応援しているアーティスト

KENNELのライブがありました!


パワフルな曲から

優しいバラードまで…



会場のみんなが

ひとつになる

とても楽しいライブでした



まだまだライブは続くようです!


うふふ。
Tシャツも買っちゃった!

ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

今シーズン最後の広島

今日は

本当に良い天気!

最高のパレード日和でしたね!




カープの優勝パレードに

もちろん参加の

ニット作家ボーノです!(笑)



とにかく、凄い人・人・人(@_@)

みんなに愛されてる!


ずいぶん、後ろの方だったので、

スマホでの写真はイマイチでしたが、

それでも嬉しかった!






残念ながら、

大瀬良くんは反対向きでした。。


しかし、デジカメでは、

黒田さんと新井さんの劇的素敵なツーショットが撮れまして

後日、アトリエの生徒さんたちには

『強制的に』(笑)見ていただきます!!(◎_◎;)
(ゆるしてね~~)

そして

優勝報告会は

見事、外れましたので

今シーズン最後の広島を

堪能いたしました。


お好み焼き~~



くだもの屋さんのフレッシュジュース


カープタクシーに遭遇


そして

コストコでお買い物して帰りました。




いたる所での黒田のニュース。

ちょっと見るだけで涙が…


夜、落ち着いてテレビの録画を見ます!



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ


アトリエB

いよいよニットの季節到来♡

ウキウキしている

ニット作家ボーノです!



私の活動拠点の

『アトリエB』

もちろん、デザインや制作を

この場所でモリモリしてますが(笑)

アトリエでレッスンを開講して

もうすぐ一年になります!



あっという間でした…(*´꒳`*)



来ていただける生徒さんたちに

季節も感じていただけるように

今は、

🎄クリスマス🎄を
意識したアトリエですよー





リースもクリスマスバージョンに!



トイレも♡





ニットの季節到来です!

編み物を学びたい方は

ぜひ、アトリエレッスンにお申し込みください。




11月のアトリエレッスン

11月 2日(水)10:30~
16日(水)10:00~
19:00~
30日(水)19:00~


アトリエB

⚫️場所 アトリエB
福山市御船町2-5-5

⚫️☎︎080-5621-3185
Mail buono55@mac.com


駐車場なし(近くに市営駐車場あり)

※詳しくはお問い合わせください。



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

近くのイベントへ

今日は

天気も良く


近くでイベントがあると、ききつけて

お散歩がてら、行ってきました!



美味しそうなお店もいっぱい!



大好きなフィナンシェも



お気に入りの

メキシコ料理店も出してましたよ~



人気で、行列だったけど

なんとかタコスをゲット😘





秋の祝日に

野外のイベントがあると楽しいな


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

アトリエレッスン

なんだか急に
寒いですね。。

ニット作家ボーノです!
アトリエレッスンでは、
季節先取り⁈
みなさん
アラン模様のスヌードを編まれています!

お色のチョイスは
みなさんの好きなお色で。
色が違うだけで
雰囲気が全く違いますね!
出来上がりが楽しみです
みなさんが編まれているスヌードは
以前、ニットマルシェの表紙に使っていただいた
ボーノデザインの作品です!

作家冥利につきます
ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR