ハロウィンの飾り付け

なんでこんなに暑いの?



ぐったり肩を落としている


ニット作家ボーノです!





気分だけでも秋モードに。

アトリエの窓まわりを

ハロウィンに。



ハロウィンリース



ビーズを編み込んだスパイダー



ボンボンを



毛糸ならではの

飾り付けでたのしんでます!



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ


ソックス

めちゃめちゃ暑かったり

すっごい雨が降ったり。

体と気分が

上手くコントロールできないような毎日ですね。



早く秋が来て欲しい

ニット作家ボーノ
です!




最近、

ソックス作りに

ハマってます。




色んな糸で

色んな編み方で

試行錯誤しています。


可愛くって、

編みやすいソックスを追求中~~




ふと、後ろを見ると…


あー、はい、はい。

もう、寝ましょうね。(笑)


続きはまた明日!



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

破壊工作員

バタバタな生活な日々の

ニット作家ボーノです!



バタバタな生活の原因は

やっぱり

破壊工作員

居るからでしょうか⁈





今日も朝から、

破壊工作…頑張ってる模様。。。



声をかけると、

一応は『ヤバイ⁇』って顔はするけど





場所を変えて





ついには

毛糸の見本帳まで…



バタバタな日々は

まだまだ続くのであった…(没)



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

ハワイアンミュージック&フラ

今日は

リーデンローズ大ホールで


『ハワイアンミュージックと魅惑のフラダンス』

を鑑賞してきました。



ハワイからのミュージシャンと

ハワイからのダンサー


素敵な歌声と

美しいパフォーマンス!


うっとりの時間でした。



リフレッシュタイムになりました!

さあ、編み物頑張るぞ‼︎(=゚ω゚)ノ



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

またもやカープ

またもやカープネタです(笑)
ニット作家ボーノです!
昨日は今期最後の公式戦でした。

(CS.日本シリーズはまだ期待してますが・
9月後半とはいえ、暑い~~1日でした。
スライリィーともハイタッチ!
暑い~~けれども
外せぬ カープうどん

試合も
気持ちの良い、勝ち方で
大瀬良くんも登場‼︎

三者凡退で
母は(←勝手に言っている。非公認・笑)
ほっとしました。
観戦中、
生徒さんたちから、次々メールが…(=゚ω゚)ノ
編み物の話だけでなく、
カープの話もできる間柄になりました。
ありがたや~~*\(^o^)/*
ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

あみぐるみの巨匠とともに


めちゃめちゃ湿度の高い

ここ数日。





そんな中、

編み物仲間の

『あみぐるみの巨匠』のお二人が

来広されまして。


毎年恒例で

カープ観戦を一緒に楽しんできました。





あまりにも凄い

広島市内に

笑いが止まりませんでした。


広島駅



広電








試合も楽しめ



新井さんプロデュースの丼を堪能~~



スライリィーも近くに来たり


大瀬良くんも見れて


楽しい試合観戦でした!


夜の宴も満喫し

朝は朝とて早くからモーニングでおしゃべり。


お引っ越しをした『アンデルセン』です。



おしゃべりの内容は

もちろん、カープネタと

編み物ネタでした。(カープだけではありませんよ~~





とにかく、

いっぱい応援して、いっぱい笑って

いっぱいおしゃべりした

楽しい二日間でした!




ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ


感謝

編み物教室で、


『次、何を編もうかしら⁈』


『あれも編みたい!』


『これも編んでみたい!』





やる気いっぱいの生徒さんたちの

言葉に

私は

いつもやる気を育てていただいてます。




『編み物教室の日が、待ち遠しい!』



そんな言葉もいただけて。

嬉しい


本当に感謝です。




私、

がんばります


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

ニットマルシェ

今日、

日本ヴォーグ社の人気編み物本

ニットマルシェ21



見本誌が届きました。




9月14日発売日です。

私、ボーノのデザインした作品を

掲載していただいてます。



本屋さんで

ぜひ手にとってみてください。

可愛くて編みたくなる作品が

てんこ盛りです!




ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

優勝

われらのカープ

セントラルリーグ優勝ですね!


カープ優勝おめでとうございます!

カープ優勝ありがとうございます!




黒田と新井のハグシーンは

何度見ても、泣けてきます



でも、まだまだ

CS!

日本シリーズ!

優勝を‼︎



今週、来週と

ズムスタ観戦も予定しています

これからも

しっかり応援していきます!



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ




ボランティア

毎夜のナイター中継に

熱が入る…


ニット作家ボーノです!





今日は

鞆の浦のある施設に

ボランティアに行ってきました。



昔からの家を、

良いところをしっかり残して

リノベーションされた施設で

うっとり


冷やしぜんざいまでいただきました♡



また行きますね!

皆さんそれまでお元気で長生きして欲しいです。



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

いたずらがすぎるぞっ

秋のバタバタが続いている

ニット作家ボーノです!




我が家の娘が

やってくれました。。




『珍しく、おとなしくいい子してるな~』

と、思って

ふと、見ると…


∑(゚Д゚)

先代の子の為に作った

お雛様を

ガジガジやられてました!

うわーーーん

なんてことだ‼︎





体は、すっかり大きくなったけど

まだ生まれて5カ月半…

名探偵コナンの逆バージョン…

見た目は大人頭脳は子供

なんですよね。


たくましく見えますが

女の子です(汗)



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ





秋の装い

台風の雨が

なんだか憂鬱な月曜日…

ニット作家ボーノです!



そろそろ

秋の装いを…

はてさて

何になるでしょうか??






ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

あっちでも、こっちでも

われらのカープは

順調に マジックを減らしていますね!



なんと

我が家の毛深い娘の病院も(動物病院・笑)

院長先生をはじめ

先生方、看護士さん、受付さんと

皆さん

カープユニホームを着て診察中~~

イケてます






いたるところにカープ…カープ…( ´ ▽ ` )ノ






でも、いいよね。

四半世紀、待ったんだもの(笑)


みんなで

カウントダウンだー‼︎


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

お土産

朝晩に

秋の気配を感じるようになってきましたね。





息子が

遅いお盆休みとして

帰省してきました。



息子のお土産は

いつも美味しい!



Cinnabonのシナモンロール



息子のお土産選びのポイントは

『自分が食べたいモノ』だそうで

それって

大切(笑)



ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ




プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR