夏でももちろん

編み物って、冬じゃないの~~?
って
言われる事がありますが
夏でももちろん

編み物楽しめますよ
ニット作家ボーノです!
こんなに暑くても
編み物教室の生徒さんたちは
たくさん作品を作られています!





あ、こちらは、
以前、ニットマルシェに掲載された
ボーノデザインの帽子を編まれています!

皆さんの
編み物熱に
いつも元気をもらっています!
ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

アトリエのはずですが

なんでこんなに暑い!
夏だから仕方ないけどね。(笑)


ニット作家ボーノです!



アトリエは、

編み物をする場所ですが

当分の間…

貼らせてくださいね。

許してくださいね。(笑)




黒田、おめでとう~




ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

かぎ針編みの基礎

今日も暑い1日でした。

ニット作家ボーノです!




アトリエ教室は

編みたい物を自由に編んでいただくこともできますが、

基礎をしっかり学びたいという方には

「基礎コース」として

取り組んでいただいています。


教材を取り組んでいただく中で

しっかりスキルアップ


ずいぶんサクサク進んでいます!

もうすぐ仕上げです。

アイロンのかけ方も学んでいただいてます。



ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

時々、ビーズ教室

ニット作家ボーノです!


アトリエB

時々

ビーズ教室も開催しています。



本当に、不定期…




今は

美しい

ビーズランプを作ってらっしゃいます。


コツコツと

地道な作業…は

編み物にも、通じるものがあります。


あと、もう一息の方も。



ちなみに、

アトリエBでは

あちこちに、ビーズランプを使用しています。



ハマってました…私(笑)


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

少しの糸が残ったら


ニット作家 ボーノです!

毎日、暑い。

暑いのは苦手~~溶けちゃうから(笑)

(←寒いのも実は苦手





編み物教室の生徒さんたちは、

暑い中でも

サクサクと 作品づくりをされています。





素敵な段染め糸を使って

襟ぐりからグルグル編まれたプルオーバー


この糸が、少しのこりました。

さて、

アイデアと腕の見せどころ!(笑)



なんと、かわいい

ペンダントトップに変身~~




こうすれば

もう一つ、楽しみが増えますね!


ちょこっとアドバイスして

皆さんに喜ばれています


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

200勝

編み物ネタかと思いきや、
またまたカープネタです( ;´Д`)
昨夜、
我らの黒田博樹選手が
みごと日米通算200勝を成し遂げました!

すごいミラクルで
この日は、ズムスタで観戦していました。
ズムスタはいつも一体感がありますが、
この日は
さらに一体感が…(((o(*゚▽゚*)o)))
黒田の登場曲、B’sの「RED」の歌詞のように
〈雷鳴のように響くのは…愛~♪〉状態!
みんなの声援、拍手が、すごかった!

貴重な体験ができて、嬉かった!
秋には
みんなで笑えるように
まだまだ応援し続けます♡

ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

アトリエ教室

当分の間

放置プレイしてしまいました。

が、

編み物の方は

コツコツ真面目にしてました。。


もちろん、

アトリエ教室も



やる気いっぱいの皆さんと一緒に

楽しくレッスンしております!


今日、仕上がった

韓国の糸を使っての
style="color:#00BF2C">エコたわし



ヨゴレがめちゃめちゃ落ちそうです!



お茶タイムには

皆さんからのお土産や差し入れが。



私の好みを熟知されている(笑)



編み物を楽しみ

おしゃべりも楽しみ…

アトリエ教室はいつも賑やかです!

皆さんの

「あれを編みたい!」「これも編みたい」

というエネルギーをいっぱいいただき

私もやる気が湧いてきます!♡♡


ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR