スヌードやらニット帽子やら

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



アトリエレッスン

皆さん熱心に取り組まれてます!

今回から、

お二人がニット帽子

編まれ始めました。



太めの糸で、ジャンボ輪針を使うので、

サクサク仕上がりそうですよ~

ちびっこ生徒さんも、今日はお母さんは送り迎えだけ。

黙々と編んでいて、周りの方にたくさん褒められてました♡


挨拶もキチンと出来て花マル!

自慢のちびっこ生徒さんです!


いよいよニットシーズン‼︎

編み物を アトリエB ではじめませんか?



12月のアトリエレッスン

◯12月2日(水)《自》昼13:00~夜19:00~

◯12月9日(水)《基》朝10:00~ 夜19:00~

◯12月16日(水)《基》朝10:00~ 《自》昼13:00~
夜19:00~


※《自》…自由コース
《基》…基本コース

☆レッスンは2時間です。
☆編みたいものを予約時にご相談ください。


⚫️場所 アトリエB
福山市御船町2-5-5

⚫️☎︎080-5621-3185

駐車場なし(近くに市営駐車場あり)


※詳しくはお問い合わせください。

ご予約は
☎︎080-5621-3185
Mail buono55@mac.com
このBlogのメッセージ まで。

もう、ご予約が入ってきております。
ご予約はお早めに


ポチっとしてもらえたら嬉しいです!広島ブログ

ママさんのための編み物講座

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



先日、

子育て支援のボランティアとして

『ママさんのための編み物講座』を開きました。

会場が、これまたかわいい


今日も

初めて編み物をする…と言われる方もいらっしゃって

針の持ち方からレッスン♪



ベビちゃんたちもお利口さんで待ってくれて

ママさんたちは、サクサク編まれていましたよ。



毎回、『楽しい~~♪』

と、つぶやかれながら編まれているママさんたち。

自分の時間が少しとれるだけでも

子育ての息抜きになりますね!

ぜひ、これをキッカケに編み物に興味持っていただきたいな。


また子育て支援ボランティア続けます!

ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ

ニットのクラッチバッグ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



アトリエ教室に来られているNさま。

流行には敏感です


ニットのクラッチバッグ

を、編んでみたいと希望され

初心者用の

デザインを提供しました。


頑張って、縄編みにチャレンジ‼︎

始めは苦戦されていましたが

コツをつかんでからは、早かった♪


持ち手も、つけてみたいとの事で…

持ち手は、ちょっとお手伝いしました。



ジャーン‼︎完成~~‼︎


実は、これ…

秘密の作戦を使って

重たいモノを入れても

ダレない作品にデザインしています


そんな、ワンポイントも

アトリエレッスンでは

お伝えしています

Nさま、とても満足されて

こちらまで

嬉しくてたまらなくなりました!

もう、次の作品作りに向けて燃えてらっしゃいます(笑)

楽しみです!


ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ



仙酔島ツアー

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!




先日、

趣味仲間…総勢12人で

鞆の浦の鞆港から

『平成のいろは丸』に乗って


仙酔島


遊びに行って来ました‼︎

仙人が酔うほど美しい島と言われ

パワースポットでもあるらしい…



おしゃべりしながら

テクテク歩いていくと



やはり

瀬戸内の海は美しい~~


五色岩…と言われる

色んな色の岩の連続‼︎

自然…ってスゴイな。。。

なんて感じました。



お昼は

リーズナブルなのに

めちゃ豪華なお昼善

お店の方の

『御飯のおかわりは、お申し付けくださいね。』

の、一言に…

全員がおかわりをする!という暴挙に!

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)‼︎

絶対に

お店の人は厨房で

かけた一言を悔やんでいたのではないかしら。(笑)


そんなこんなで

またまた

『平成のいろは丸』に乗って


帰路に…。

の、途中に

やっぱりお茶しようと

カフェに入ってスイーツも食べるという

底なしのメンバー(笑)




でも、絆は深まった

仙酔島ツアーでした


ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ

フリフリのポンチョ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



今、

アトリエレッスンに

来ていただいているKさま。

フリフリのポンチョを製作中です。


ありがたいことに

先月の展示会でお目にとめていただき

Kさま.もりもり作品製作中です♪


完成すると、

こんな感じに…



難しそうな

フリフリ部分も

コツを掴めばスーイスイ

Kさまの完成も、もうすぐです!




この作品は

日本ヴォーグ社から出版された

『トレンドニット』に掲載されています。



ツーウェイで着られる、お得感バッチリな作品です!

ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ

ヘリンボーンクロッシェ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



先月末の

ニットファクトリー展で

ニットファクトリーメンバーであり、

大活躍中の

ニットスタジオHa-Na

はな先生に直接

編み方を伝授していただきました。



その名も…


ヘリンボーンクロッシェ

ニットスタジオHa-Na

はな先生考案‼︎の

新しい編み方!です!



『教えて』もらう喜びを

ひしひし感じつつ

明るい声で分かりやすい説明をされる

はな先生から

色々学ばせていただきました。





コースター出来上がりました!

本当にヘリンボーンに見えるでしょ


興味のある方は

アトリエレッスンの時にでも

お尋ねください!

ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ

東京珍道中

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



ニットファクトリー展の

便を借りて

今年も

お上りさん気分いっぱいで

東京見物楽しみました!


初めてのブラジル料理

『シュラスコ』





いろんな部位の

焼き立てをテーブルでカットしてくれます。

パイナップルもありビックリ⁈

お肉好きな私も大満足‼︎




さて、次の日も

強行軍!

まずは、浅草~~


揚げ饅頭~~


お参りをして

次は

上野動物園‼︎

かわいいったらありゃしない

癒されまくり~



そして

最後は、谷中~~


メンチカツの食べ比べ…

3店もハシゴしました*\(^o^)/*


さすがに

足がクタクタ


でも充実した東京珍道中でした‼︎

しっかり楽しめたから

また

編み物頑張る気持ちになれました。

ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR