ニットファクトリー展 16

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



ご報告、遅くなりましたが

先週末の

ニットファクトリー展

終了いたしました。



二日間と

短かったのですが、

東京…南青山の

銀杏並木が見えるギャラリーで


充実した時間を過ごせました。


ひっきりなしに

お客様に来場していただいて

たくさんお話しさせていただきました。


毛糸メーカーの方々、

雑誌社の方々…とも、濃い~話をさせていただき

例年になく熱くプレゼンした、私…(笑)


『夢』が『現実』になるよう


これからも努力していきます。


ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ








福山を出発!

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



今日から、

東京…南青山で

ニット作家のグループ展

『ニットファクトリー展16』

を開催します。


って、ことで

これから福山を出発しまーす♪


頑張ります!
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ


ママさんのための編み物講座

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


先日、

子育て支援のボランティアとして

育児真っ只中のママさんたちのための

編み物講座を行いました。


すぐに満席となり、

子どもたちも近くに居ることも考えて

ヘルプのPちゃんと一緒にうかがいました。


全くの初心者さんもいらっしゃっるので

初心者さんも頑張れる

キットを組みをし



皆さん、頑張られましたよ~~♪



あちこちから

『あー、楽しい!』

『嬉しい!』

との声が聞こえて…

こちらまで嬉しくなりました


子育て頑張っているママさんたち。

こんな風に何かに没頭して

自分の時間を過ごす時間も

たまには必要です。


そうする事で

リフレッシュして

また日々、子どもたちにむきあえますね‼︎


また来月

『ママさんのための編み物講習』

開催します♪
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ


アトリエレッスン

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!




アトリエBでの

編み物レッスン…


楽しみながら

編み物をしています。





前回、

初めて編み物をされた方も

ガーター編みのスヌードにチャレンジ‼︎


縄編み、初挑戦の方も…



棒針だけではありません‼︎

かぎ針編みをされる方もいらっしゃいます!


今日のレッスンは

『自由コース』なので

編みたい物を相談して決めて

編まれています。


皆さんとても熱心!

でも

おしゃべりも楽しまれています。


ホッとする

コーヒータイムもありますよ。




充実した時間は

あっという間に過ぎてしまい…

「まだアトリエに居たい~!」

「帰りたくない~!」

と、言っていただくのも嬉しいものです


素敵な作品が、できあがるのが

待ち遠しい~~

ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ

モンちゃんの秘密

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



モンちゃん…

勝手に名付けてますが

植物のモンステラの事です(笑)

今日、友人に

そのモンステラの株を分けてもらいまして。



モンステラ…というと

ハワイアンな柄に出てくる葉っぱ。



その秘密を知って((((;゚Д゚)))))))

私はびっくりしたのです!




葉っぱの生えはじめ
なんだか、くるくる巻いちゃってます。

それが

ひら~~と

開いて…


ん?

のっぺりしてる。



と、

そのうち少しずつ…

き…き…

切れ込みがっ‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちーーーん。。。

私、知らなかったんです。

衝撃の事実

成長するなかで

あのよく見る葉っぱになるのね。

感動してしまいました。(笑)


しっかり根付かせて

アトリエに置こうと思います



ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ

西条酒まつり

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



今日は

薄曇りの中

人生・初

西条酒まつりに行ってきました‼︎

ほとんど、お酒が飲めない私には

縁のないおまつりだと思ってたけど(笑)



いやはや、すごい人!∑(゚Д゚)

無料の振る舞い酒…やら


試飲コーナーやら。



少し…なので

ど・素人の私でも

「あ、フルーティ!」
「飲みやすい~」
「辛い‼︎」

と、味や香りも楽しめて

なかなか楽しめるではないですか(笑)

甘い、甘酒は旨かった!



お昼は

オイスターを日本酒とともに


ほとんどお酒の飲めない人(私)でも

十分、楽しめました。

もう一度、

あまり人のいない時に

ゆっくり回ってみたいな。


ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ

シーズン終わりましたね

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



プロ野球シーズン終わりですね。。

我らの

広島東洋カープ

とても切ない終わり方になってしまいました。

大瀬良くんの涙が

たまらない気持ちになりました。




頑張りがうまく実らず

慣れない立場で苦悩し

でも、周りに気づかい

いつも笑顔の努力家なのは

ファンの皆んなは見てきましたよ。


また

これから…

まだまだ、これから。

ひと回りも、ふた回りも

大きな選手になってくれると思ってます。

ずっと、応援しています!

頑張れ大瀬良くん!

頑張れカープ!




ってことで。


ニット作家としては

ゲットしないわけにはいきませんでした!

ある意味

有言実行⁇(笑)

ニット作家ボーノ

カープを応援し続けます!



ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ


『ふたり展』終了しました

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



『ふたり展』…

たくさんの方にご来場いただき

無事に終了いたしました。


お一人お一人と

ゆっくりお話しして、説明もしたかったのですが

できない時間帯もあり

申し訳ありませんでした。



編み物本に掲載していただいている

作品を実際に見ていただき

『本で見て、良いな~編みたいな~…と思ってたけど、実物見たら可愛いくて、絶対に編みたい‼︎』

と、宣言されたお客様もいらっしゃいました。

実物を展示できて良かった




いろいろな面で

実りある

『ふたり展』でした!



ご来場いただいた皆様

本当にありがとうございました



つぎは、

10月末に開催する

展示会に向けて

頑張ります!


ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ




編み物だけではない編み物の歴史

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


昨日から開催中の

『ふたり展』


昔、

私が編み物教室に通っていた頃の

友人たちが 来場してくれました。

「娘」時代に知り合い

それぞれ家庭を持ったり

編み物教室を辞めたり…と

会う機会が無くなっていました。


そんな、お二人に、

本当に久しぶりに!

お会いすることができました!


嬉しすぎて

人目もはばからず、叫んでハグをしてしまいました…(笑)




今から、何十年も前。

編み物教室へ通うのは仕事が終わってからの『夜間』教室

しかも、『週・(月)(火)(水)』!

一週間のうちに

何回も顔を会わせる間柄になります。


編み物教室の無い日を選んで

夜御飯をみんなで食べに行った思い出。

私がコンクールに出す作品が、

間に合いそうに無い時は

手伝ってくれて、支えてくれた。

そんな思い出が一気に溢れました。



作品にアイロンをかける時に

ほわ~~んと

匂ってくる ウール独特の匂いを嗅ぐと

今でも 私は

「娘」時代に通ってた編み物教室の

アイロン台の前に立つ風景を

思い出します。


そんな

懐かしいはなしも、たっぷりしながら

私の作品たちも見てもらい

次に会う機会を約束しました。



編み物教室で

たくさんおしゃべりして

悩みを話しあったこと

笑いあったこと

編み物ももちろん好きだったけど

その空間が

私は好きだったんだ。


だから、今も続いているんだ!



自分を振り返りました。


私の目指す 教室は

そんな空間かもしれない。




嬉しい 再開で

再認識した、1日目でした。


さあ、今日もこれから

『ふたり展』!

頑張ります~~‼︎




ポチっとしてもらえたら嬉しいです!広島ブログ

ふたり展~1日目~

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



今日から

ふたり展

始まりました~!



open時間から

お客様が途切れること無く

1日目はアッという間に…。


作品たちも

喜んでいただきながら

旅立って行き

嬉しい気持ちでいっぱいです。


ワークショップも

たくさんの種類のキットの中から

チョイスしてもらい

『あー、楽しかった♪』という声を

たくさんいただきました!


バタバタしすぎて

写真を撮るのを、うっかりしすぎました!


ふたり展

明日まで開催中です!

ぜひ

お立ち寄りくださいね。




ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR