糸が少し残ったら

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


今日は

編み物教室でした。




いつもみなさん

素敵な作品を編まれていますが、

編み物教室皆勤賞(笑)のTさん

残糸を活用して

とても可愛い作品を編まれてこられました。

あまりに可愛いかったので

パチリ!




小さな帽子。

バックチャームや、携帯に付けるサイズ!




編み物好きにとっては

ほんの少し残った糸も

もったいなくて(笑)

捨てられなかったりしますよね。



そんな時、

こんな小物で

残糸が息を吹き返します

ナイスアイディアです!


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

モチーフ活用法

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



ずいぶん昔…

ロングロングアゴー(笑)

編み物の資格を取る時に

編んだモチーフ。

いまだに とってあります。




ちょっとした

インテリアに。




私は

アトリエに飾ってますが

玄関に

置いてあるだけで雰囲気があります。



しかも、

すんごい(笑)編み地でなくても

フレームに入れるだけで

特別感アップ

お試しあれ~~


ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

春夏物・カーディガン

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!




秋冬物のデザイン出しをしている間に

何か手作業したくて(笑)




昨年、購入していた糸を引っ張り出し…

編み始めました。

大人な糸…っていうイメージ。


オリムパスのアクアルミナス


あわ~く、色が変化しています。

とても綺麗


買っていた糸量で、何かを作ろうと!

今のところ

カーディガンになる予定。

予定は未定…(笑)



太い糸だから

サクサクあがります。

自分の中で締め切りつくらないと、

のんびりしちゃいそう

ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

春物ネックレス

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!




お教室や

ニットカフェには

出来るだけニット作品を身につけて

いこうと

苦心(←苦心なんだーww)してますが



最近、

生徒さんたちに

評判が良いのが

このネックレスです!


お花のモチーフはリネンで少し張りがあり

ニットボールはコットン糸。

春夏物らしく

涼やかな色をチョイスしてみました。

ポイントは、

お花の花びらが

表も裏もあること!



ネックレスは付けている時に動くことも考えて

どちらの面も『表』になるようにデザインしました。

花芯も、両面変えて楽しんでます。

アクセサリーは

作り始めると、クセになりますね(笑)



ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

ばら祭り 2日目

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


今日は良い天気で

太陽ジリジリ


そんな中、

楽しいローズパレード!



また、来年!

楽しみにしています♡



ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

ばら祭り1日目

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



5月16日(土)・17日(日)

ふくやま ばら祭り

です。

今日は

午前中は あいにくの空模様でしたが、

午後からは

曇ったり、晴れ間がのぞいたり。

てくてく歩いて行ってきました。


毎年楽しみな

大道芸!



いろんな才能ってあるのよね。

そして

やっぱり美しいす

バラ公園♡


毎年、

行ってますが

毎年、楽しめます


さて、

明日は

ばら祭りに『参加』です。

今夜は早く寝ます~♪


ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

大興奮!

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



先日のブログに書きましたが

すごく嬉しかったことがありました。



それは



ゴールデンウィーク最終日、

ズムスタに向かう道のこと。


「あら、見覚えのある…」


そ、そうなんです!

以前『ニットマルシェ』にデザイン提供した

アンダリヤの帽子を被っている人が‼︎



いやー!

嬉しい‼︎


編んでくれたのですねー‼︎

しかも

ズムスタで偶然お見かけするなんて!



本当に嬉しかったなぁ。

なかなか、

こんな偶然、ありませんから♡


頑張って、楽しめる作品提供をしたいなぁ…

と、

あらためて、感じました!

これからは

秋冬用の作品にとりかかります。

頑張るぞ~*\(^o^)/*


ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

ゴールデンウィーク最終日

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


ゴールデンウィーク最終日。

ゆっくりしようかと

思ってたのですが。

友人から昨夜連絡が入り

急遽本日は

ズームズームスタジアムへ。





カープうどんから始まり、

暑かったから

カキ氷も美味しかった~


4対1で、カープの勝ち!

とってもいい、

ゴールデンウィーク最終日となりました。

あ、ズムスタで

びっくりすることありました!

そのお話は、また。(笑)


ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ


ゴールデンウィーク

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



皆さん、

楽しいゴールデンウィークを過ごしましたか?

ボーノは

近場ですが

西へ東へ


人生初の

フラワーフェスティバルへ。


雨の中でしたが、

平和だから楽しめるお祭り…を実感しました。



次の日は

倉敷へ。

すごい人でした。

風情がありますね。



そして、次の日は…

尾道へ。


尾道の坂は、やっぱりキツイです!

しかし、

尾道の美味しいものは

外せない♪



しっかり歩いて

美味しいもの、たくさん食べた

ゴールデンウィーク!


最終日の明日も

楽しい計画してます♪


ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR