

ニットボール

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



モヘアの毛糸で

ニットボールを編んでます。


ちょこっと残った糸で

アクセサリーを作っています。

完成したら

またUPします~♪


ポチっとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

ラーメン矯正中~

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



ラーメンたくさん作ってしまいましたが
(笑)


友人の編み物の先生から

メッチャ素敵な道具をお借りして

ラーメン矯正中です♪



今では

あまり見かけることの無い

アイロン湯のし器。

超・優れ物です

陶器でできていて

糸を通し

アイロンの蒸気をあてる。


すると!

あんなに

ふにゃふにゃラーメンだった糸が

シャキーン!

真っ直ぐに♡


これで

編み直しいたします。


オリジナル作品…

納得いくまで

改良しなくちゃね。

頑張ります(笑)

広島ブログ
ポチっとしてもらえると嬉しいです!

カープin筆の里

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



先日の、

竹原あたりの観光後…

チョイと足をのばして。



行って来ました

熊野筆の里!

もともと

書道も小さい頃から習ってたりして

「筆」

には、親しみがあったのですが

大きな目的は
これこれ‼︎


満喫してきました(笑)



力強い、良い字ですね。

素直な感じがでてます!(←親目線)


ぜひ、今年も頑張ってほしい。



すごく可愛かった♪ロサリオ♪

一生懸命さが伝わる!


今年もカープの応援

するわよー(笑)


ポチッとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

小旅行

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!


連休を使って

広島県竹原市へ行って来ました。


NHKの連ドラ『マッサン』の人気か。

ソフトバンクのCMのためか…。

観光客が多かったです。

実は『マッサン』は

全く見てない(笑)ので。

でも、町のあちこちにポスターありました。

竹鶴酒造さん。

古い町並みは

やはり美しい。


御屋敷は

凄く素敵




ゆったりとした時間…を

感じました。



ぶらりと入ったお店で残り1本の

竹鶴酒造さんの日本酒をゲット!

持ち歩いてたら

道の駅の店員さんに

「竹鶴さんのお酒、あったのですか!?

凄くラッキーですね!」…と

声をかけられました。

どこも売り切れらしいです。

ラッキーでした。

その後、

竹原を後にして…


もう一ヶ所、行きたかった場所へ!

そこは

次のブログに書きます~♡


ポチッとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

お教室はじめ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


今日は

2015年の

お教室はじめでした。



みなさん、

年末年始のお忙しい中、

やっぱり

編み物はされていました!

素晴らしいです


その中でも、

もうお教室に通われて

2年半になるT様は

半端無いんです!

(写真に収まりきれてないモノも数点あり!)

スゴイ量産‼︎

しかも、丁寧です。

いつも『楽しい♪』と

編み物をされてます。

私も嬉しくなります!



今年も

楽しく、わかりやすい

お教室を目指します!


ポチッとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ


帽子!帽子!帽子!

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!




今日も1日寒かったですね。

温風ヒーター前から離れたくない私です。。




昨年12月に

アトリエで開催した

『クリスマスニッティング』に参加された

A様から、嬉しいお知らせをいただきました。

『クリスマスニッティング』後から

ザクザクと

ニット帽子を編まれている…

との事。

久しぶりの編み物だったとの事でしたが、

編み物魂


火がついた♪(笑)

その後、今現在12個編まれたと‼︎



すごすぎます。

ご家族やご友人たちに、

編んではプレゼントされているそうです。

みなさん、喜ばれているでしょうね!




編み物の楽しさが

お伝えできて、本当に良かった

今年こそ

アトリエが

編み物の楽しさが伝わる場所になるよう

頑張んなきゃ!



ポチッとしてもらえると嬉しいです! 広島ブログ

ニット帽子

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!



最近は

ニット帽子が

本当に流行っていますね。

あちこちで

見かけます。

(頭の先っちょだけで、被るねよね…若者は…)




ニット帽子は、太い糸だ

1日あれば、作れるので

編み物初心者さんでも

チャレンジしやすいですね!

これは

息子のリクエストで。

黒の二目ゴム編み。

超~ベーシック(笑)

肌触りの良いwool100%の糸です。



ポチッとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

ラーメン作ってます

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



ラーメン作ってます♪

なんて

楽しそうに聞こえますが、



編み物したことがある人なら分かる…

あの

ラーメンです。


9割がた

仕上がっていたのですが…

こっちの想いと

発注者の想いが違うことが判明。

はい。

やり直しますよ。。

お仕事ですものね。

頑張ります(笑)



ポチッとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

おざぶ⁉︎

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです。



お正月気分も今日まで…

明日からは

いつもの生活にもどりますね。


編み物教室の開催も

今週から始まります。


アトリエ教室の詳細を決めようと

悩んではいるものの

決定には至らず。

しばし、お待ちください…というトコです。






アトリエ教室の椅子は

ほとんどが

木製の椅子です。


なので

冷え予防のために

円座と

椅子カバーをつくりました。


いろんな色があるのもかわいいものです。


ポチッとしてもらえると嬉しいです。広島ブログ

初買い物

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



今日は

お正月…ということで。

壊れてた

iPhoneカバーを買い替えました!

もちろん!

これ!


カープ熱は

昨年以上になりそうです!(笑)



ポチッとしてもらえると嬉しいです!広島ブログ

あけましておめでとうございます

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


2015年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



今日は

午前中に

福山八幡さんへ初詣


スゴイ人でした。


重厚なお社。

その合間から見える空のように

今年は

スカッ

良い年になりますように。



ポチッとしてもらえると嬉しいです。広島ブログ



プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
