おめでとう!

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



いやー、

めでたい!


我らが

大瀬良大地くん

新人王ですよ!

いやー、

めでたい

今日は、

夕方のニュースは全部見て、

夜のスポーツニュース見ないと

寝られないなぁ。


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

今日は大阪

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!



連日、

関西周辺を旅してます!

朝一には

通天閣!


大阪、

下町…半端ないっす

モーニングですよ!


凄すぎます…( ̄(工) ̄)




その後

お昼は 王道の

串カツ




そして

あべのハルカスに♪


いけいけどんどんで

心斎橋でお買い物!

…の、途中に

たこ焼き♪



『大阪』らしさ

満点の

大阪観光でした!


あー、

今日もへとへと~。

足と、股関節に

トクホン貼って、寝ます(笑)


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

関西観光

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



この連休を関西観光するため、

編み物の締め切りを

2完徹で終わらせ…( ̄(工) ̄)

旅立ちました。。。


初日は

夜のUSJ!


お決まりの

バタービールを飲みながら


ホグワーズ城へ。


内容としては…

勉強不足の自分を呪いました。

クタクタで、ありました。



その後は

パレードを見て



場所を変え

小さなお店をハシゴ。




今日は朝から

京都!

京都観光は盛りだくさんだったので、

後日

ブログにアップします

とにかく

普段、ありえないぐらい…

歩いてます…( ̄(工) ̄)


ポチっとしてもらえると嬉しいです!
広島ブログ

靴下、その後。

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



『寄り道』していた

靴下ですが…。

完全に

しなくてはならない順位

下位になりまして…

現在、放置プレイ。

またの名を 熟成中。。です


私の編み方は

同じ号数の輪ばり、40センチを二本使い

半分を

行ったり来たり?往復して編んでます。


以前は、

4⑸本棒針使ったり。

超短い輪針使ったりしてましたが、

今は、

40センチの輪針二本使いが定着しました。

それぞれ、一長一短

自分に合った方法が

見つけられたらラッキ~ですね。


あ、

12月に

アトリエで

『クリスマスニット会』ができないかと

計画中…です。


決まり次第、

ブログに載せます


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

作業中のおやつ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



だんだん、

夜の作業が辛い季節になってきましたね。


夜の作業中…

だめよーだめだめ。

と、思いつつ…。

ついついおやつに手が出てしまいます。




でもね

編み物しながら 手づかみしちゃうと

編み地が汚れちゃうでしょ。

で、

ジャーン!

私はこうして、食べてます


箸ですよ!箸!

そこまでして食べたいか?って?

ハイ(笑)

お試しあれ♪


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

ニット帽

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


めっきり

寒くなってきましたね。

夫からのリクエストで

ニット帽を編みました。


真ん中に『C』を

つけても良いよ…って言ってたけど(笑)


編み地は

縄編みたちの組み合わせ。

アラン模様風です♡


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

新・かぎ針編みの基礎

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



日本ヴォーグ社さんから

『新・かぎ針あみの基礎』

という本が

リニューアルして発売されました。

中身は

さすが!分かり易い



編み物教室の生徒さんたちには

「一冊は、基礎本を持っていると困らないよ~♡」

と、伝えています。

ウッカリ忘れた時は助かるし、

じっくり見てみると

「へぇー⁈」なんてこともあって

基礎本も楽しめます。


この本は

後半に、作品も載っていて

2度美味しい(笑)かも。


ボーノデザイン・製作の

チュニック




帽子


も、掲載していただいてます。



ぽちっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

より道

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノす!


春夏物のデザイン考えてて。

毛糸を入れてる引き出し

ガサ入れ(笑)いてたら。


何色もの『コロボックル』が出てきた。

この『コロボックル』のラベル

最高に可愛い

ふふふ。

何を隠そう

私の友人のデザインなのだ!


で、

しなくちゃいけないこと

ちょっと置いて。

『コロボックル』って、靴下編むのに最適よなー

なんて思っちゃったら、もうアウト。

より道
しちゃうよ。

靴下編み始めました(汗)

毛糸も、編み針もほ・そ・い!




ぽちっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

keito

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


先日の

ニットファクトリー展後…

ちょっと東京見物して来ました。


keitoさんにも行ってみました。



私にしては

珍しいカラー選択です

さて、

何になるでしょうか?


ぽちっとしてもらえると励みになります!広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR