心の目

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです


朝晩涼しくなりましたが、

なに?

この日中の気温!


体調崩しちゃいますよねー




今私は

展示会に向けて

猛ダッシュ中なのですが…(苦笑)


あ”~

暗い色の糸だと

夜の作業が…(汗)

もう!

心の目で編むしかないっ!

頑張ります…ヽ(´o`;

ポチっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

お買い物♪

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


コストコに

行って来ました~!



なぜだろう

ついつい浮かれて

大人買い~!


アトリエに飾る

飾り付けグッズも

秋・冬用と

買ってしまったよぉ~



大きな建物の中に

大量の物の多さの中に…


きっと

財布の紐を緩める

なにかが

住んでいるのよね~


だって、みんな半端ない量買ってるよ



ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

カープ!カープ!カープ広島!

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


今日は

関東のニット作家仲間が2人

広島に来広!


もちろん

カープの応援です!

昨日は

大瀬良くん…残念でしたが。

大瀬良くんのスィーツを

いただきました♪

試合は

福井くんが好投!

代打のロサリオも、勝ち越し打!

3対1で 勝ちました!


その後は

祝勝会♡


ニット作家仲間なのに

全くニットの話は出ず…(笑)

野球三昧の話しでもりあがりました。


次に会うのは

10月末の

ニットファクトリー展。


その時は、ニット三昧の話しをしましょうねー!
(いやいや、ドラフトの時期だから、やっぱり野球の話しになるかしら…)

ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

掲載作品…その2

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


先日発売された

ニットマルシェ

掲載していただいた作品紹介です。



ボタンどめのスヌード


かぎ針編みの作品です。

3wayで活用できます!


糸は細めですが、

同じ模様を編み続けるので、

初心者さんでも

チャレンジできますよ♪


一枚あると 大活躍します

使用糸は

ごしょう産業の
シフォンアルル


柔らか~い 糸です


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

ハワイ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



今朝はなんとも、

ヘンテコな夢を見まして。




編み物作家仲間と、

2台の自転車に(3人乗り自転車)乗って

6人でハワイに行く…

という

なんじゃそれ!?

っていうです。


Twitterで呟いたら、

一緒に自転車でハワイに行った(笑)

編み物作家たちから

たくさん

お返事いただきました。

(もちろん、悪ノリの!)

ありがたいです(^皿^)


その夢の続きか…

今日、お仕事で行った先の風景が⁈


えっ‼︎

カイマナヒラ?

ダイヤモンドヘッド?

に、

見えなくも…ない。(笑)


夢は、この風景を見る

お告げだったのかなぁ。



(イヤイヤ、編み物作家仲間が出て来るあたり、展示会のプレッシャーだ!)


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

掲載作品…その1

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



ニットマルシェ18に

掲載していただいた作品を紹介します!


耳あてつき帽子




アラン模様の帽子


どちらも、

模様あみは同じです。

片方は耳あてを。

もう片方は二目ゴム編みでベーシックな形に。

実は

前後の模様をビミョーにかえてます。

両方とも

着る洋服を選ばず

可愛く仕上がるアイテムとして

大活躍しますょ♪



使用した糸は

オリムパス(メイクメイクナチュラル)

ハマナカ(ウォーミィー)

どちらも肌触り抜群!

帽子にとっては

肌触り感…重要でしょう!




アラン模様の帽子

今回、表紙にも使っていただきました。


まずは小物挑戦!で

いかがですか?

ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

ニットマルシェ18

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


ニットマルシェ18


届きました!



今回も

デザイン・製作してものを

数点、掲載していただいてます~♪


ニットマルシェ

ファンが多いですね。

編み物教室の生徒さんたちにも大人気!

あれも、これも編みたくなります(笑)


また、一つずつ

紹介していきます。


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

ベレー帽

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!


ベレー帽を編んでみました。



私は髪の毛が長いので

自分では

ベレー帽が1番活躍する帽子だと

勝手に思ってます(笑)




帽子の天コツ(←方言?)には

リアルファーのポンポン



シックな色合いなので

合わせる服装を選ばなさそう。




ジャンボかぎ針で編んだから、

あっという間に編めました。


しかし、

このモールヤーン…

『心の目』


で、編まなければならない程

編み目が見えにくい

ちょっと

初心者さんには厳しい糸です


しかし

肌触りはGOOD⤴︎です!


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

スーパームーン

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


昨日に引き続き

今日も素敵なお月さま。


めっちゃ明るい!

さすが

スーパームーン



いいことありそう?

お願いしようか?

流れ星と

間違ってませんか…私

でも、

なんだか得した気分。

今夜は

編み物で夜更かししようっと。

ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

中秋の名月

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!

今日は中秋の名月らしいですが

本当の満月は明日らしいですね。

リビングから見えました!

明日はスーパームーンだとか。

見えるかな?

楽しみにしておこう!


ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

ニットアクセ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!

秋の装いをしたくても。

まだまだ日中は暑いですね。


今日のお出かけに

まだ毛糸モノを着るのは暑い…と

昨夜思いついて

急遽、

ラリエットを編んでみました。

糸はコットンにラメ入りですが、

色をシックなものにしたので

9月中は活躍しそうです。




以外に早くできたので(笑)

ピアスも編んでみました。


セットで作るの

オススメです

ポチっとしてもらえると励みになります!広島ブログ

カープグッズ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


私…カープにはまってしまい。

あれやこれや

カープグッズも着々と増え(笑)

ふと気づくと

ひゃー
パソコン前…



ちょっと

整理整頓しなくては。

ヤバイ、ヤバイ


ポチっとしてもらえると励みになります!
広島ブログ

エコたわしモニター

編み物教室主宰

ニット作家ボーノです!

実は

私…。


エコたわしというものを

編んだことも、使ったことも無かったのです。
オハズカシィー

今回、

ハマナカさんがモニター募集されて

申し込んでみたら。

じゃーん!

ハマナカさん!太っ腹‼︎

こんなセットで届くとは!


せっかくのチャンスなので。

エコたわし、作ってみます

モニターだから、

報告もしなきゃ…だからね。

ワクワク



あ、

10月末の展示会に向けても

がんばらなきゃならないんだ。

とにかく

いろいろ、編まなくちゃ。


ポチっとしてもらえると励みになります。広島ブログ

慰安旅行

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


雨の多い8月でしたが、

例にもれず

夏の疲れは出てくるもので…。




リフレッシュに

慰安旅行してきました。


白鷺城です。

世界文化遺産だそうですが、

工事中につき

本丸辺りにはいけませんでした。

でも、まあ、広い。

今、

大河ドラマの「黒田官兵衛」ゆかりの地だとかで

たいそう盛り上がっていましたが、

大河ドラマを見ていない私には

さっぱり…



それよりは、

播州皿屋敷…の

お菊井戸のほうが興味あったりして。



今回は、

ホテルでの

エステも満喫して!

本当に

リフレッシュしてきました。


さあ、

本業の編み物がんばらなきゃね!


まずは、

やる気スイッチを捜すところから~


ポチっとしてもらえると、励みになります!
広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR