

赤い流星号


編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!


先日、

久しぶりに自分の自転車を買いました!

名付けて

「赤い流星号」





近場のお買い物!

フラのレッスン!

しっかり活用します♪

可愛くて、嬉しい~


あ、
最近カープにはまってるから、いわけでは無いですよ。
偶然、偶然…


ポチッとしてくれると励みになります!
広島ブログ

カープな歯医者さん


編み物教室主宰

ニット作家ボーノです!




私の通っている歯医者さんは

ちょっと

普通の歯医者さんではない…と

思います。…たぶん(笑)


待合室の本棚!



何気無く飾ってある

おおせら 君!




院長先生は女性ですが


診察着が

カープのユニだったりする!


院長先生のこだわり?

『新旧14番』の飾り方⁈




関東のカープファンの

ニット作家さんが、

「こんな歯医者へ行ってみたい!」と

絶賛されてました(笑)



あ、

もちろん

実力ある、良い歯医者さんです



ぽちっとしてくれると励みになります!広島ブログ

魔の時間


編み物教室主宰

ニット作家 ボーノ です!


いま、

私は…。


2014年の秋冬物の

デザイン・制作の真っ最中です。

何点かを同時進行中~


以前にも書きましたが

どうもやっぱり私は…


ギリギリの女!


なのです。

で、

当然、夜更かしも。


まあ、もともと朝より夜が強いのですが。




夜更かしする→

あ、

なんだかお腹へる?→

制作中のストレス解消に

ちょっとだけですよーと

自分では言い訳→

オヤツ食べる。。。





連日。




あー

ギリギリの女

プニプニの女に!



ダメだと分かっていながら



今日もきっと 夜更かし。

ぽちっとしてもらえると励みになります!
広島ブログ

本日は講習会


編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!


今日は

編み物講習会でした。

お家の都合や、体調不良の方がお休みで

少人数で、まったり

講習会でした。




毎回のことですが(笑)

楽しいおしゃべりと共にある講習会です。

(手では無く、口がよく動く…との説もあり)



今日の作品たち




もう8年ほどお付き合いのある

Gさま。

ニットマルシェの表紙のカーディガンを編まれています。

私の編み物仲間の『すぎやまとも』さんのデザインです。

可愛らしいGさまの雰囲気にピッタリ!



講習会皆勤賞(笑)のTさま。

いつもビックリするぐらいの作品制作のスピード!
(実は千手観音並みの腕の数があるとの噂!)

ウエア専門

本日着られているプルオーバーも自作です!



優しく熱心なKさま。

子どもサイズのプルオーバーを数点同時進行されてます!
「勉強になるから」と、複数作られるのも感心しています。



この講習会では、

自分の編んでみたいものを中心に

すすめています。


編み物講習会
トーカイイトーヨーカドー店

要予約 0849 27 3325


ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

いつものこと⁈


編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!



いつものことですが

来週のフラのボランティア用の衣装を



作って…ます。




毎度

ギリギリ。

いつものこと。

ギリギリ女!



ギリギリになって

燃える女!



まだまだ

ニットカフェのキット作り。。。

秋冬用のデザイン作品。。。


ギリギリで*\(^o^)/*

頑張ってます!(大汗)



ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

旨し!

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです!


暑くなってくると、

シュワ

っとした飲み物が

欲しくなりますよね!





美味しい

炭酸飲料…見つけました!


いろはすスパークリング


飲んで

「美味しい!」
って

つい言ってしまった❗️


皆さんも

ぜひ!


ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

ビーズ教室

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!


先日から。

何故か

編み物教室の空間が

ビーズ教室に変身してます。


皆さん、熱心です(^^)/~~~




先日購入した

ビーズランプを仕上げた生徒さんは

ホワイトカラーのビーズランプ。

アトリエと同じカラーリングをと熱望さ

れまして

スタンドタイプに仕上げました。



灯りの強弱が出来て、

雰囲気が本当に素敵です。



もう1人の生徒さんは

紅いビーズで

これまた素敵。



仕上がりが楽しみです。


編み物も大好きだけど

ビーズも大好き!



キラキラ具合が癒されます



40代以上の女性は

ラメが大好き!という

都市伝説(笑)もありますからね。


ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

オリーブ

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノ
です!

ここのところ、

毎日ほんとに暑いですねー

もう夏かしら?( ̄(工) ̄)




うちのウッドデッキには

今年の冬から

オリーブの木を置いてます。


オリーブの木も

種類が沢山あるのよね。

うちにあるのは

「レッチーノ」


「フラントイオ」


違いは

素人の私には、わかりません

でも

「レッチーノ」には

可愛い小さな花が咲き始めました!



秋には

実がなるのかしら?

楽しみです。


ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ




プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
