今日は暑いから

編み物教室buono主宰

ニット作家ボーノです。



今日は

編み物の生徒さんたちが、

アトリエに来られます。



アトリエには、

まだ扇風機が無いので…( ;´Д`)

初・エアコン!始動‼︎



どのくらい

お部屋が涼しくなるのかも

確かめなくてはならないですからね。


エアコンの風の向きによっては

ライトが

プラ~♪っと

揺れちゃうことも判明(笑)

どうしたものやら…。




気持ち良い室温。

癒しのBGMをながしつつ。

コーヒー片手に

編み物できる幸せ~

アトリエの空間が大好きです。



ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

らりらりらりら~

編み物教室buono主宰

ニット作家 ボーノ です。



お家の周りには

たくさんの花が咲いています。

見ていて、ウットリしてしまいます。


あ、


でも、私の家の花ではないですよ。

あくまでも、「家の周りの花」
です。(笑)


隣には

毎年

アマリリス
が咲きます。


皆さん…

アマリリスって。

小学校のときに音楽で習いませんでしたか?




みんなで聞こう

楽しい オルゴールを

らりらりらりら~

調べは アマリリス~♪



って曲!


私は勝手に

可愛い曲だから

きっと可憐で

小さな可愛い花なんだろうと!

妄想して



で、



産まれて初めてアマリリスを見た時の衝撃
…( ;´Д`)って。。






あまりにもデカく。

あまりにもディープな赤!

マンガの如く

ガラガラと妄想していた可憐で可愛い花のイメージが崩れました。

ま、

勝手に妄想していた私が悪いんだけど。




毎年、この季節にアマリリスをみると、

心のなかで


らりらりらりら~♪


って歌ってしまうのでした~♪



ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

編み物講習

編み物講習会も開催している

ニット作家 ボーノ です!




今日は久しぶりの講習会でした。

私事の事情で、

長い間、お休みいただいていて

申し訳なかったのですが。




みなさんと久しぶりにお会い出来てて、

元気をもらいました。




久しぶりにお会いするものだから。

お休みの間に

山盛り 作品を制作されている方も!

本当にびっくり!




良い刺激をいただいてます。




やはり

編み物好きな人が集まって

おしゃべりしながらの編み物って楽しい!

テレビネタやら、子どものことやら

(紫のオーラネタやら・笑)


話題はつきません。。


今日も楽しい講習会でした!



ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

ビーズランプ教室

編み物教室buono

ニット作家 ボーノです!

今日は

なぜだか(笑)ビーズの先生です。


先日、

アトリエのビーズランプに一目惚れされ

た生徒さんたちと、

ビーズ専門店『ビーズファクトリー』に

買い物ツアーに行きまして。

(と、言いましても徒歩7~8分圏内と…

ご近所さん

ビーズランプの材料をゲット!




今日は

アトリエでの教室となりました。




はじめは、悪戦苦闘されてましたが、

1本…2本…と作るうちに

ハマってしまったようです。

コツさえ掴めば

単純作業かも⁈





真剣にしているように見えますが

おしゃべりも、半端無く弾みました


それが、

アトリエ教室でする、良さですね!



出来上がりが楽しみです。



アトリエ教室では、

このように内容が自由に設定できるので

いろいろ考えてみようかな。


ビーズランプ教室…楽しかったです。



ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

ぶち最高で~す!

ついについに…。

買ってしまいました(笑)



何十年⁈も

染まること無く過ごしてきたのですが。

今年のルーキーに

ハマってしまいました

カープの大瀬良大地くん!



ぽやんとした雰囲気が

息子とだぶり…(笑)

力いっぱい応援してます。


今年は優勝かなー(願)

ぽちっとしてくれると励みになります!
広島ブログ

ビーズランプ


アトリエには

3個のビーズランプがあります。



ビーズランプの灯りは

ふんわりキラキラ…

柔らかな灯りに

とても癒されます



編み物の生徒さんたちが、

ビーズランプを見て、

どうしても作りたい…とのことで



急遽、

『ビーズファクトリー』さんに

材料を買いに行きました。




私の住む広島県には

かの有名な

『ミユキビーズ』さんと

『トーホービーズ』さんがあります。


編み物のお仕事をしている私ですが、

ビーズも大好きです




次回のお教室は

ビーズランプの講習会になりそうです(笑)


ぽちっとしてくれると励みになります♪

広島ブログ

かわい子ちゃん




アトリエ番長のブライスちゃん。

サマーニットドレスだけでは、

ちょっと寒いだろう〜(笑)と、

レース糸で

マーガレットを編んでみました。

良く似合う!かわいい!

もっと洋服を作ってあげなきゃねー。


広島ブログ

マザーズディ

今日は

母の日でしたね。

多肉植物をプレゼントしてもらいました。


最近、

多肉植物にハマってます(笑)


毎日、お水をあげなくて良いのが、ポイント高いかも〜(笑)

プリッとした姿が、かわいいです。

ありがとう!多肉植物

広島ブログ
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR