ニットファクトリー作品展示会



いよいよ、ニットの季節到来ですね!
やっと涼しくなってきました(笑)

私の所属する『ニットファクトリー』の展示会が、迫ってきました。
『ニットファクトリー』は、日本各地で活躍するニット作家のグループです。

いろんな分野で活躍中の作家たちの作品が一度に見ることができますよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

私も作品作り頑張ってます(汗)

ニットマルシェvol.16



9月になってもまだまだ暑いですね!

先週ですが、ニットマルシェvol.16発売されました。

今回は1点ですが、掲載していただいてます。

『ロング&ショート丈のマルチニット』

長方形の編み地を組み合わせて作ります。
上下ひっくり返して着ると、着丈や袖丈が変化して…。全く違う雰囲気に変身しますよ。

一枚編んだら、着こなしの幅が広がるお得感ばっちりのニットです。


糸はスキーさんの毛糸で、
「スキーワールドセレクション ブルーノ」
イタリア製で、アルパカも入ってます。
アクリル混なので、大きめのニットでも軽い!軽い!


早速、生徒さんたちから注文が入っています。

今から編めば、少し肌寒くなった頃から大活躍間違い無しですよ!

スター・トレック


久しぶりに映画を見に行きました。

スター・トレック イントゥ ・ダークネス!

昔、TVでしてた頃(再放送だろうけど)好きだった。
宇宙人の女性が 綺麗だなあ… と思ってた。



私はどちらかというと、お家DVD派。しかも吹き替え好き。
だって、編み物しながら観れるんだもの~。

でもやはり、映画館だと迫力が違いますね。楽しかった!

しかも海外ドラマが好きなもんだから、
スタートレックの悪役ジョンを見ては『シャーロック、出世したわね♪』
スポックを見ては『サイラーも出世したわね♪』な・ん・て・海外ドラマの役名で呼びつつ喜んでいましたよ~(笑)

今度は
ウルヴァリン観にいこう。
私の故郷、ポニョの故郷、『鞆の浦』が撮影に使われたのよ。
楽しみです。

お久しぶりです


半年ぶりの更新です。

いろいろ体調の事で、本業の編み物が十分にできていませんでした。。(涙)

今日から9月!
ニットの季節にむけて、またまた頑張りますので、よろしくお願いします~!
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR