

お教室始め


今日は、2013年のお教室始めでした。

初めて参加の生徒さんもいらしてくださいました。

『まる』を編む練習をされましたが、
ひとつひとつを丁寧に、感激されつつ編まれていて…
こちらまで、嬉しくなりました。

『教える』を業にした時に、
やはり生徒さんが、喜んでくださる姿がなによりも嬉しい。

今年も、明るく楽しく賑やかなお教室を目指します♪

新春ネイル


お正月らしいネイル

ピンクにレオパードも。。。

行きつけのネイル屋さんではなく、飛び込みのネイル屋さんで…。

たかがネイル。されどネイル!
いろいろ思うこと「あり」の体験でした。

私の『好き』と『嫌い』のパターンが
「あー、こういう事~ 」
と、確信したりして(笑)

行きつけのネイル屋さんに予約を入れるのは、そんなに遠くではなさそうです…(´Д` )

断捨離


ワンポイントに、コサージュは大活躍します。

帽子に、バッグに、ストールやショールを留めるのに…。

これは、ビーズやリボンをくわえた
モコモコしたコサージュです。少しのゴールドが効いてるでしょー(自画自讃・笑)

コサージュは、少しの糸で作れるので、残糸処理にはもってこい!
お教室の生徒さんたちにも、オススメしています。

だから、私には『断捨離』は無理なのよねー。

1メートルの糸でも
「あ、花が編める♪」と、ときめいてしまうんですもの!

今年も、片付けは、
無理かも。。

リメイク


ハンチング帽をリメイクしてみました。

カワイイ色をたくさん使って、お花をつくりました。
カワイイと言っても、大人カワイイ色でね。

それをハンチングに付けると…。
女子力UPのハンチング帽になりました。

スヌード


♪年の始めの編み物は~〓

息子のスヌードです。。

以前編んだものが、ちょっと伸びて。おまけにちょっとフェルト化して。
気に入ってくれていたのが嬉しいですが(≧∇≦)



新しいものを作りました。

今回は、長くないものを2点。
茶色は一目ゴム編み。
グレーは縄編みを入れて!
簡単でサクサク仕上がりますが、使い勝ってはgoodです。

両方とも、肌触り良い糸です。

茶色…ウィスターモデルノ
グレー…ハマナカソノモノロービング

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

我が家の七五三縄。
ニット作家らしく 編んだお花付きです(笑)
で、パールを散らしてみました♪

今年も、新しいことに挑戦するつもりです。

皆さんにとっても、良い年でありますように!!
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
