ニットファクトリーvol.12

ニットファクトリーvol.12

今年も行ってきました!!

会場は南青山のギャラリー・・・目の前にはあの有名な銀杏並木が見えます。
銀杏並木

今年は

先日発売されたニット本、「トレンドニット」の実物展示もあり大変盛り上がりました。

会場の入り口から入ると、

「トレンドニット」の作品

どーんとお出迎え。

会場正面

これもボーノの作品です!



こちらが イチーズギャラリーの全体風景。

10人の作家たちの力作が並んでいます。

会場全体




そして、ボーノのブース。。。

今回は「ノスタルジック」をイメージしての作品制作をしました。ボーノのブース



たくさんのメーカーの方々、出版社の方々がご来場くださり、

本当に充実した展示会になりました。

会場



毎年、この東京での展示会は、自分にとって大きな大きな修行の場です。

メンバーの作家さんの作品を目の当たりにし、

メーカーの方々、出版社の方々と話すことで

いつも甘えてしまっている自分を見つめ直す機会になります。



もっともっと力をつけたいと思った三日間でした。。。。

がんばるぞ〜〜〜!!


「トレンドニット」発売!

待ちに待っていました!!

「トレンドニット」発売で〜す!


「トレンドニット」発売!

ニットファクトリーのメンバーがデザイン制作したニットが 

どどーんと47点も載っています!

絶対に 編みたくなるものが満載です!!

ウエァから小物まで。。。。。

見ているだけで、ウキウキワクワクしちゃうと思いますよ〜。



ニットファクトリーのメンバーは10人ですから、それぞれの個性があふれていて、それを一冊にぎゅっ!!

と、まとめたのだから。。。。

それはもう、お得感ばっちりだとおもいます〜〜〜〜!!



今回の表紙は

嬉しいことに、私・ボーノのデザインです。。。。

本日、もうすでにこの表紙の作品が編みたいと、2名の生徒さんから糸の注文をうけました。

嬉しいかぎりです!!


中の作品も可愛いものたくさんなのですが、

お見せできなくて残念。

ぜひ、書店にいってくださ〜〜〜い!

そして編んでくださ〜い!!








結婚記念日

結婚記念日

先週末、○回目の結婚記念日でした。

で、美味しいものを食べに行こうということで

イタリアンのお店に予約をして行ってきました。



今回は、いつも行っているイタリアンのお店ではなく、

初めてのお店。。。。

ERBA (エルバ)

TEL 084-926-1578

住所 広島県福山市明治町1-5
         福山駅から徒歩。図書館の隣。
     
営業時間 11:30~13:30(L.0) 17:00~22:00(L.0)

定休日 日曜日 第2月曜日


どの料理も美味しくて、満足なお店でした!

しかも、ソフトドリンクの値段にはびっくり!!超、良心的な値段で、それだけでも好印象だったりする(笑)

また行きたいと思うお店です。



そして、ずいぶん前ですが

タウン誌に、ここのオーナーが

あの有名な「海老蔵さま」に似ているという。。。記事を思い出し。。。

的には「あ、似てる!」と思ったのですが

「そうか〜〜〜〜??」みたいな感じ。

では見る目が違うのか???

興味のある方は、ぜひ エルバに食事に行ってみてください(笑)



美味しかったから、ランチタイムもあるみたいなので、ランチも行ってみたい気分です。

ツーリング

ツーリング・・・・なんて言っても

夫に言わせれば近距離だそうですが。

久しぶりの山道で、もう私にとっては長距離に感じてしまいました。。。。

へなちょこライダーです。


ツーリング



暑かった日々はどこへやら。

バイクということもあり、山の中の体感温度は肌寒かった。

これから少しの間は、バイク乗りにとって気持ちのよい季節ですね。

今日も何十台というバイクが走っていました。



今日はバイクのまま、府中焼きを食べに行ってみました。

昔、知人に連れて行ってもらって食べた時の感動は無く。。。。

う〜ん、お店によるのかな〜。

またリベンジしたい気分です!




久々の山道で、緊張していたのか、帰宅後腕が「にがって」←(福山弁??)←(痛重たい感じ!?)

あぁ・・・編み針が持てない。。。。。

大丈夫か私。

ニットファクトリー展示会まで一ヶ月切ったというのに。。。。。。





ニットファクトリー展

●ニットファクトリーVOL.12

    会期:2011年10月27日(木)〜29日(土)
    会場:イチーズギャラリー
       〒107-0062
       東京都港区南青山2-11-14 イチーズビル3F
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR