広島〜

広島に行ってきました!



広島


画像は、広島市内に行ったら外せない「広島お好み焼き」
今日は、 お好み村の「源蔵」にて・・・豚玉そば入りのスタンダード。美味しかったです〜!
            お好み村「源蔵」
             広島市中区新天地5-13お好み村3F (082)248-2901

食べる時に、「箸にしますか?」「へらにしますか?」ときかれ、「へらで。」と、答えるとお店のおじさんに「頑張って!」と言われました。
確かに周りのお客さんは皆さん箸を使ってる。思いっきり観光客と思われたなぁ〜〜〜〜。(いや、ある意味当たっているけど。。。。)
ふっふっふ。。。。
華麗なへらさばきで、サクサク食しました!!!
帰りがけに、おじさん名刺をくれました(笑)
これは観光客ではない・・・常連さんに・・・・とでもおもったんだろうなぁ。
箸のお客さんたちには、渡してなかったもんな〜〜〜〜。

と、

お好みやのおじさんと対決しにいったのではなく。

一番の目的は

ニット作家仲間で、北海道在住の  STUDIO FORTUNE 宮平 桐ちゃんが広島三越に出店しているので、お買い物に!!!
彼女はニットももちろんだが、アクセサリーがこれまたすばらしいの!
毎年、買いためています!
私、ファンなもので!!

今日は、少し立ち話をしました。(連絡して行かなかったからね〜)
次回は私の予定をしっかり組んで、ゆっくり話す時間が取れるようにしたいと思うな。
だから、また広島に来てね〜桐ちゃん!!



今回も、すてきなネックレスをゲットしました。


桐ちゃん曰く
「ボーノさんのイメージカラーは青。ターコイズとか。」と。。。。
いや〜、私の好きなターコイズですか!!!
ウレシイです。


いつか、自慢げに身につけていますので、お見逃し無く!!



STUDIO FORTUNE  宮平 桐    http://www.studio-fortune.com

おくるみ

おくるみ
もうすぐ。

10月に、かわいい姪っ子が出産します。

彼女には結婚式の時にウエディングドレスを作りました。

女の子の子どもがいない私にとっては、娘のような姪っ子です。

で、

10月に生まれるベイビーに「おくるみ」を編みました。

男の子・・・と、いうことなので

ブルーとホワイトのツートンで。。


このブルーが、微妙なブルーで、ブルーグリーン????

チョコミントのアイスの色と申しましょうか、

本当に可愛い色なんです!

裏にはもちろん抗菌ガーゼを縫い付けています。

いくらベビー用と表示されている毛糸でも、念には念を入れて(笑)

ジュエリークロッシェ

ジュエリークロッシェ

最近、編物教室では・・・

ジュエリークロッシェが大人気!!なのである。

レース糸にビーズを通し編んで仕上げるのだが、
ビーズの選択によって、全く違う作品となるために、これまたはまってしまうのだ!!

今は短いブレスレットを制作だが、大物にも挑戦したいという声がちらほら。。。。


ただ、編物経験は豊富な生徒さんなので、編むのはス〜イスイなんだけど、金具付けに悪戦苦闘!!
苦闘ぶりに笑いがいっぱい出て、楽しい教室にはなりましたけどね。

ひょっとして、次回の教室までにまた作品が量産されてたりして。。。。。。。

そうなったら、ジュエリー屋さんでもひらきますか??(笑)
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR