広島〜

広島に行ってきました!



広島


画像は、広島市内に行ったら外せない「広島お好み焼き」
今日は、 お好み村の「源蔵」にて・・・豚玉そば入りのスタンダード。美味しかったです〜!
            お好み村「源蔵」
             広島市中区新天地5-13お好み村3F (082)248-2901

食べる時に、「箸にしますか?」「へらにしますか?」ときかれ、「へらで。」と、答えるとお店のおじさんに「頑張って!」と言われました。
確かに周りのお客さんは皆さん箸を使ってる。思いっきり観光客と思われたなぁ〜〜〜〜。(いや、ある意味当たっているけど。。。。)
ふっふっふ。。。。
華麗なへらさばきで、サクサク食しました!!!
帰りがけに、おじさん名刺をくれました(笑)
これは観光客ではない・・・常連さんに・・・・とでもおもったんだろうなぁ。
箸のお客さんたちには、渡してなかったもんな〜〜〜〜。

と、

お好みやのおじさんと対決しにいったのではなく。

一番の目的は

ニット作家仲間で、北海道在住の  STUDIO FORTUNE 宮平 桐ちゃんが広島三越に出店しているので、お買い物に!!!
彼女はニットももちろんだが、アクセサリーがこれまたすばらしいの!
毎年、買いためています!
私、ファンなもので!!

今日は、少し立ち話をしました。(連絡して行かなかったからね〜)
次回は私の予定をしっかり組んで、ゆっくり話す時間が取れるようにしたいと思うな。
だから、また広島に来てね〜桐ちゃん!!



今回も、すてきなネックレスをゲットしました。


桐ちゃん曰く
「ボーノさんのイメージカラーは青。ターコイズとか。」と。。。。
いや〜、私の好きなターコイズですか!!!
ウレシイです。


いつか、自慢げに身につけていますので、お見逃し無く!!



STUDIO FORTUNE  宮平 桐    http://www.studio-fortune.com
スポンサーサイト

おくるみ

おくるみ
もうすぐ。

10月に、かわいい姪っ子が出産します。

彼女には結婚式の時にウエディングドレスを作りました。

女の子の子どもがいない私にとっては、娘のような姪っ子です。

で、

10月に生まれるベイビーに「おくるみ」を編みました。

男の子・・・と、いうことなので

ブルーとホワイトのツートンで。。


このブルーが、微妙なブルーで、ブルーグリーン????

チョコミントのアイスの色と申しましょうか、

本当に可愛い色なんです!

裏にはもちろん抗菌ガーゼを縫い付けています。

いくらベビー用と表示されている毛糸でも、念には念を入れて(笑)

ジュエリークロッシェ

ジュエリークロッシェ

最近、編物教室では・・・

ジュエリークロッシェが大人気!!なのである。

レース糸にビーズを通し編んで仕上げるのだが、
ビーズの選択によって、全く違う作品となるために、これまたはまってしまうのだ!!

今は短いブレスレットを制作だが、大物にも挑戦したいという声がちらほら。。。。


ただ、編物経験は豊富な生徒さんなので、編むのはス〜イスイなんだけど、金具付けに悪戦苦闘!!
苦闘ぶりに笑いがいっぱい出て、楽しい教室にはなりましたけどね。

ひょっとして、次回の教室までにまた作品が量産されてたりして。。。。。。。

そうなったら、ジュエリー屋さんでもひらきますか??(笑)
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR