

デジカメポーチ

じゃじゃじゃ〜ん!
デジカメポーチ
先日の残糸整理の完成品は、デジカメポーチでしたっっっぁ。

残った糸で何かを作るとなると、それはちょっと「博打的」な要素もありまして。
計画たてて編み始めるんだけど。。。。

「あぁ、足りる?足りる?(汗)」と、
ドキドキしてしまう時も多々ある。。。。

今回も、「はぐ」糸が足りなくなってしまって
近い色で仕上げました。
で、少しデザインを加えて、わかんなくしたのだぁ。

KNIT FACTORYの 綿とポリエステルの混紡糸だから、オールシーズンオッケーです。
常に持ち歩いています〜〜。

(本当は一眼レフのデジカメ買ったのに、このちっこいのが持ちやすくて、いまだに古いデジカメ使ってます)
↑ダメダメなヒト。。。。


KNIT FACTORYの糸は
http//:knitfactory.com/  で、見たり、注文ができます。

さぬきうどん

丸亀製麺所

お昼ご飯、、、とはいっても2時過ぎに行ったのに。
いつもお客さんでいっぱい。

確かに「こし」が違うと思うな。


私が注文したのは「かまたま」
あったかいうどんに、温泉玉がからめてあって、特性のお醤油をかけて食べます。
と、
とり天といも天。
ここの天ぷらは衣がかりかりですき〜〜

ぺろりといただきました 


うどん丸亀製麺所
 福山引野店
広島県福山市引野町5-19-26 
084-943-6466

編物王子

編物王子
編物教室に来られている生徒さんの息子K君ですが、
なんと!
今年の夏に編物を始めました


私がデザインした「長編みで作るロールケーキ」



夏休みなので、お母さんと一緒に教室に来て・・・
黙々とあみあみ。。。


なんともまぁ、上手に作りました。


将来は、ニットの貴公子(ニットの伝道師)広瀬先生のようになれるかも。
楽しみな男の子です!!

残糸整理

残糸整理
残糸整理。。。

大好きな糸。。。。

KNIT FACTORY のオリジナルヤーン

これは「tva」という綿とポリエステルの混紡糸。
使いやすい太さです。

少しずつ残った糸も捨てられず
で、
こんなの作っています

四角がいっぱい。。。
さて、何にできあがるでしょうか???

台湾ラーメン

から〜い!

辛いのだいすき
久しぶりに行ってきました。「台湾らーめん」食べてきました。

1985年から続くお店です。いつも行列なので、開店すぐに行ったにもかかわらず満席にちかかった。。。

汗、だらだら
でも、美味しかった!!

台湾ラーメン


店名 味仙 (アジセン)
ジャンル
台湾料理
TEL
084-924-7699
広島県福山市御門町2-8-22
交通手段 福山駅から1,357m
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 毎週月曜。(月曜が祭日の場合、翌日休み)

おいしいランチ

オムライス1
オムライス2
おいしーい!

夏休みで帰省中の息子がお昼ご飯をつくってくれました。

だてに一人暮らしはしていませんな。
バイトの経験も役に立っています。

長い夏休みなので、
いろいろ計画もあるようで
友だちが来て、広島観光。。。。

屋久杉を見に行く計画もあるらしい。。。。

まあ、青春まっただ中・・・ということにしておきましょう。


美味しいオムライスでした。
ごちそうさま。
プロフィール

ぼーたんたん

Author:ぼーたんたん
ニット作家
「buono buono」のブランド名で活動中

ニットに限らず、手作りが大好き!
我が家のコーギーを溺愛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
